猿投げ閉鎖

id:siyoさん(a.k.a.ミニ四駆先輩)の猿投げが閉鎖・・・寂しいす・・・
何があったのかわかりませんが、私も少しネットでいやな思いとかしたりした事を思い出して少し考えたりしてみた。(猿投げさんとはあまり関係ないかも知れないですが)
ネット上でのトラブルとか行き違いとか感情のもつれとかって実生活と同程度に普通にある事だから(もちろん質は違うけれど)、もう既にネットだからとか実生活だからとか言い訳(言葉が悪いけど)ってきかないよなぁ。それは個々人のネットとの関わり方とか考え方も含めて。差異は当然のようにそこに存在してる。でもだからといって実生活で人との関わりを一切断っては生きられないように、ネットでそれらを恐れて殻に閉じこもってしまうのはつまらないし寂しいしもったいない気がする。実生活でもガンガンやってガンガン失敗してガンガン成長していける人が強いように、ネットでもガンガンやってガンガン失敗してガンガン成長していったら良いと思う。折角のツールなんだし。自分はまあ弱いんでガンガンはやれてないけど何とかかんとかやれるようにしてます。ん〜とりとめない。
で、何が言いたかったかというと、実生活での人との出会いが自分にとってはひとつひとつスペシャルな様に、ネットでの出会いもスペシャルなものなので、いつかどっかでsiyoさんにまた出会えることを祈ってます。
はてなやってなかったら、ここまで思い至る事なかったかなぁ、とも思う。
追記:読み返したら何だかエラそうな物言いになってしまっていて反省、、、あくまでも自分の思い、と言う事で書きました。