うむ

http://d.hatena.ne.jp/oneinchpunch/20040330#1080658001
このあいだ最近知り合った人に「いや実際ぼくも愛し合いされて生きていきたいだけなんですけどね。友達に言うと思いっきりバカにされますけど。“うわっ!バカがいる”とか言って」って話したら、「みんなが思ってるような事を口に出すからバカにされるんだよー」って言われて、「成る程な」と思った訳です。↑の昨日のもそんなクセが思いっきり出てるような、、、

で、逆に言うと(リンク)
http://d.hatena.ne.jp/uragami/20040331#1080721315
私も巷ではミスターネガティブの称号を欲しいままにしている結構な後ろ向き気質なので全然ガンガンやれてないんです。やっぱ怖いモンは怖いし、ホント人が何考えてるかとかスゲェ気になるし、スグへっこむし。でも何つーか心がけっていうか、強くなる意志っていうか、希望っていうか。そういうのって持ってるって事だけでも大事だと思うんですよねぇ。ねぇ?