2004-01-01から1年間の記事一覧

2004年 〜オレ総合〜

OneInchPunch-Label初リリース 7インチってのもあれだけど、色々勉強になったし、まだまだ勉強中。年明けも全然動かなくちゃいけないからあれだけど、やっぱ2004年はこれをやった年だったと言えるでしょう。頑張ります。よろしくお願いします。 ヤン・シュバ…

2004年 〜音楽総合〜

東京事変「遭難」(???) アルバムよりもこっち。カップリングの「心」が良過ぎるので。 cliquetpar「Promo」(CDR/???) バン君が来日時に自分で焼いて売っていたCDR。めちゃくちゃ良いです。このままプレスに出してしまいそうな自分を押さえるのに必死。 F…

2004年 〜女の子総合〜

加藤あい 椎名林檎 今回からチャートとして稼動するのが3位以下から、になりました。 堀北真希 未来はオレらの手の中。 新垣結衣 未来世紀日本。 りんちゃん 横浜黄金町DRAMA。

2004年オレチャート

皆様よいお年を。

忘年会

毎週のようにあっているのに忘年会もクソも無い気がしますが、今日は秦野246沿いの韓国料理屋で地元の友人達と忘年会。今年後半はホントにマッコリをよく呑みました。そしてカラオケは「Kissに撃たれて眠りたい」を練習するぞと固く決意。12月に入ってから某…

酔っ払っています。

ルミネda吉本

今日はもはや恒例行事化してきたルミネ観覧してきました。 インパルスはTVで見る通り。次長課長は間違い無く今日の中で一番面白かったです。マジ早過ぎ。出囃子がプロジェクトAか何かのテーマで出来過ぎ。ネゴシックスは所々かなり笑ったけど、あのめちゃい…

町田 福家書店

山本英夫「ホムンクルス(4)」(小学館)

雪降ってたね。

映画版「世界の中心で、愛をさけぶ」を見ました

期待通りに泣けますが、やっぱり予告編が一番泣ける気がします。あの物語に対して「純愛タペストリー」とかいうキャッチを付ける神経がどうにも理解できませんが。 あとあの男の子には、カンヌで賞とった何とか君同様、何かしらの賞をあげた方が良いでしょう…

1月24日発売「SMART」のちんかめに南波杏

http://www.ionpromotion.net/blog/nanba/archives/2004/12/norabe.html

横田早紀江さん

こないだTVを見ていたら、横田めぐみさんのお母さんの横田早紀江さんが、もうなんだか殆どオノ・ヨーコに見えてしょうがなかった事を今年のウチに書いておかなきゃと思いました。

タバコ

高校2年からずっと赤いマルボロのソフトケースを好んでのんできたのですが、最近なんか辛くなったような気がして、試しに新しく出たハイライトのメンソールに(美味しかったから)してみてるんですが、やっぱなんかダメだなぁ。いっそきっぱりやめてしまうか…

インダ吉祥寺

リブロ 舞城王太郎「熊の場所」(講談社) 舞城王太郎「好き好き大好き超愛してる」(講談社) ディスクユニオン Dennis Brown「The Half」(12inch/DEB Music) Ijahman Levi「I am a Levi」(12inch/Basic Replay)

秦野のハードオフ

UA「悲しみジョニー」(12inch/Victor) ECDの良くわかんないプロモ盤みたいな12インチ(12inch/cutting edge) 中谷美紀「MIND CIRCUS」(CD/gut) あとライムスター「キングオブステージ」の12インチ買って弟にあげました。江口洋介の「愛は愛で」も人にあ…

現代恋模様

最近おもいっきしポンッと膝頭を打ったもの。某氏のmixi日記より転載。日経新聞の記事だそうです。 決定的な一言がなく雰囲気が高まらない。 二十年前ならお茶に誘う時点で一人の女性に絞ったろうが、現代は違う。男性は同時に多くの女性と会っている 男性は…

新宿タワーレコード

remix 1月号(No.163) という訳でさっそく件のレビューを読んでみました。微妙に褒められてないけれど、紹介してもらって嬉しいので転記してみます。問題あるのかしらね?こういうの。ありがたい事ですよ、ホントに。 六本木で始まったヴァージン・シープの…

メリークリスマス

諸人こぞりて。

remix

クリケットパールv.s.ハナリの7インチ*1のレビューがremixに掲載されている!!!らしい、、、 某氏のmixi日記で今知った次第でまだ未確認ですが、みなさまこぞって確認してみて下さい。 そんな7インチは営業遅れ気味過ぎて、普通に店頭に並ぶのは年明けてか…

インダ溝の口

溝の口で呑み終電逃し厚木まで下ってきて妹に迎えにきてもらうという、既に定番コース。

インダ梅が丘

キッチン南海というとこでご飯食べた。良いわ、無類の定食好きとしては。安いし。全然知らなかったんですが、結構色んな所にあるんすね。

手塚治虫氏と赤旗

http://artifact-jp.com/mt/archives/200412/tezukaakahata.html 共産党シンパ、っつーか竹熊健太郎のblogの手塚伝説へのリンクがまとまっているのでメモる。 わたしは今でも一番好きな漫画家は手塚治虫です。手塚治虫が持つ左翼性っていうのは彼の作品に分…

掘北 真希 裸 アイコラ探し?

1月16日赤犬ワンマンライブ@青山CAY

に森下くるみがゲストで出演らしい〜!!! 『なんとなくワンマン』 出演:赤犬 ゲスト:森下くるみ(Dogma) ☆会場:青山CAY ☆開場:18:30 ☆開演:19:00 ☆チケット料金:前売り2500円/当日3000円 (ミュージックマシーンさんより) 森下くるみが何をする…

町田 三省堂書店

舞城王太郎「みんな元気。」(新潮社) 舞城王太郎「山ん中の獅見朋成雄」(講談社) あそうだ、あと金曜日に渋谷のブックファーストでrelaxの巻頭金八特集のやつ買いました。グラビアかなりヤヴァいっす。金八見てたら絶対買った方が良いと思います。

行動

金曜は渋谷のインソムニアバーというオサレ怪し気な飲み屋で忘年会。東京事変のCDRと交換に2000年の椎名林檎表紙ロッキンオンジャパンを入手、後お姉カラオケで終電逃し(お陰さんで中学時代の持ち歌であるところのボウイのマリオネット歌うはめに、、、)、…

なんだか

じぇんじぇん気付いて無かったんですけど、10月ではてな書き始めて一年経ってたんですねぇ。はてなの引越しの日と、泊まりで長瀞ラフティングツアー行った日以外は一応毎日なにかしらメモっております。こないだアンテナ被登録数調べたら90位ありましてビツ…

西新宿 博文堂書店

保阪正康「昭和史 忘れ得ぬ証言者たち」(講談社文庫)

先日

遅い話題ですが、松屋で牛丼が復活していたので食べてみました。が、マxズxイ!あんな不味かったっけ?っていうか、松屋は全般的に確実に不味くなってきていると思うんですが、いかがなものでしょうか?昔は松屋美味しかったって印象があるので、個人的には…

安田美沙子!京都弁!ビバッ!!!