また渋谷

Theatre Royal Drury Lane
転落事故後、初の復帰ライブ音源まさかの(なぜ今?!)正式リリース。しかも国内盤まで。ちょろっと試聴してから買いましたが、びっくりする位の音質の良さ。今でもこれからもきっと、世界一好きなバンドはワイアットがいた時のソフトマシーンだし、世界一好きなドラマー、ヴォーカリスト、っていうかひっくるめて世界一好きなミュージシャンはロバートワイアットなので、買わない訳にはいきませんでした。参加ミュージシャンは、マイクオールドフィールド、デイブスチュアート、フレッドフリス、ヒューホッパー、ゲイリーウィンド、モンゲジフェザ、ニックメイソン、ジュリーティペット、ローリーアラン、アイヴァーカトラー、と冒頭でジョンピールがMCしてる。いいメンツです。解説で大鷹俊一が書いてるけど、ワイアットの音楽には一人でも多くの人に耳を傾けて欲しい。アタシもそう思う。

新装版 昭和史発掘 (1) (文春文庫) 新装版 昭和史発掘 (2) (文春文庫)