こんにちは、寒かったりいきなり暑くなったり、またちょっと涼しかったりの夏、この分だと残暑はどうなんざんしょ。 と、言ってみたかっただけでスイマセン。石井タカアキです。
一つずっと言っておかなきゃと思ってた事があるんですが、4月にリニューアル後のこのサイトは正しくとある某サイトの影響下にあるんですね。
で、文体とかにもかなり影響が見え隠れしてると思うんで、こことそちら、両方ご存じの方が見てらっしゃるカモと考えると「うわっ、結構恥ずかちいかも」と思ってたんです。
しかしながら我思う故に我あり、影響される事は悪い事と思ってないしそこを越えて行こうよ!という気持ち(不遜ですが・・・)の方が大事だと思うんでgoes onしてた訳です。Show must go onです。
「こいつ悪びれないでパクってるよ、ウププ」と思われたら心外だな〜と思ってたんで書いときます。
めちゃくちゃリスペクト込めてるつもりです、勝手にですが、、、

仕切直して。
先日とあるBBSにて「おたくのサイト(注:ここのこと)、音楽とアイドルの中間からそろそろアイドルの方に入ってきてませんか?リトマス紙だと赤になっちゃう感じで」とのご指摘を受けました。
全くその通りだと思います、いい歳してお恥ずかしい限り。
「音楽を聴くという行為とアイドルを見るという行為は同じ事なんだよ!」(デレク・ベイリー著"IMPROVISATION"より)などと分かったような分からんような事を言うつもりは微塵もありませんが、結局個人サイトにしようと思って再構成し始めた時に、自ずと浮かび上がってきた要素だったんで、アイドル。っていうか日記と称してその時々の興味の対象を無責任に書き付けていくとこうなる、っつーか。
結局取り留めもなく興味のある事と近況報告を書くという事になると、「最近女の子とか見るの楽しいし」っつーのがあって、ここ一年レゲエしか聴いてないしソフトマシーンは一番好きだし、って事でこうなってる訳です。
実際「独りよがりでスイマセン」もんですが、これが誰のためのテキストかといえば、それは自分のため以外に無いんで。
だけど自分の作ってる音楽もそうなんですが、カンペキ自分のためにやってるけど共感する誰かがいたら嬉しいなという、ひどく内向的なコミュニケーション願望みたいなものもあったりして。
それがこんなクソ駄文をわざわざ世界に発信してる理由です。「真剣十代しゃべり場」じゃないです。

ここ最近の話題に軽くコメントを。
ダイエー王監督激怒、に関してはそのワンナイって番組を見た事がないので良く分かりません・・・
Nステ久米宏降板、一回辞めてるし、ま良いんじゃないでしょうか。でも後任古館って不安・・・やっぱあいつは酒飲まないと。
という感じで興味のない事に無理矢理コメントしようとするとこうなりますよ。