日記

今日は実家で母親の七回忌の法要。帰りに町田のユニオンにちらっと寄ってみたらレゲエ棚がなくなってて残念。でもエレクトロニカコーナーV.A.棚にて「Personal Telemetry System」発見!!!誰か買って!!!
そのあと自宅に戻るとマンション前にあるグラウンドで、出店もそこそこのストイックな盆踊り大会開催中。かねてから盆踊りは日本のサウンドシステムカルチャー(それもスピリチュアリティーを包含した)だと思っていたのですが、今回はそれを確信しました。無心に踊るおじちゃんおばちゃん。イッツアフリカンソウル。東京音頭エンドレスループであっため、ピークタイムには最新のキラーチューン「きよしのズンドコ節」で盛り上げ、メローチューンで締めるみたいな・笑。DJ(MC)のおばちゃんのオペレイションも完璧で、まじでルーツを感じました。ああ、オレってば日本人だなぁ。