「帝都物語」見てきた

@ 川崎市市民ミュージアム
実相寺昭雄展の一環として上映後、佐野史郎嶋田久作によるトークショー付き。

  • 佐野史郎嶋田久作はタイムスリップというバンドを一緒にやっていて、遠藤賢司のバックをやったこともある。
  • タイムスリップは「小さい音のロックバンドやろう」といって結成された。
  • 佐野史郎嶋田久作の共通の音楽的趣味は、ロバート・ワイアット
  • 実相寺昭雄は俳優に演技の事を聞かれるのがキライ。
  • 嶋田久作の前に加藤役に決まってた俳優がいたが、役柄の内面についてなど沢山質問されてイヤになって別の人を探した。
  • 嶋田久作は別の実相寺作品出演時に、タバコ吸えないのにタバコを吸うシーンのために両切りのゴールデンバットを2時間で100本位吸って、立てないくらフラフラになって3時間位寝込んだ。実相寺には後で「吸わなければ良かったのに」と言われた。
  • 佐野史郎実相寺昭雄と初めて会ったとき「ケムール人だ!」と思って嬉しくなった。