最近よく芸能人とすれ違う

ここ最近、去年末くらいからよく芸能人とすれ違う。青山で撮影中の瑛太くん、サンマルクカフェでコーヒー買おうと思ったらソウルセットのビッケ、銀座線表参道で降りたら目の前におすぎ、ウチの近所の川崎市民ミュージアムでは横田夫妻(芸能人ではない)。あまりに続くので逆に過敏になっているのか、東急東横線渋谷駅改札で「Charだ!」と思ったら似てるおじさん。ある時は赤ふんで「なに〜やっちまったなぁ〜」っていう芸人だ!と思ったら、ただ単に似てる青年。そういや役所広司見たな、と思ったらそれはまえ聞いた奥さんのお義父さんの体験談。でも職場の近くで何十回も今夜が山田マッスルにすれ違ってるのは確かです。