渋谷のタワーレコード

  • 「Dub Stories」(DVD/ナウオンメディア)

Dub Stories DVD&CD
ダブをテーマにしたフランスのドキュメンタリー。ダブっていうか、ほぼUK(とヨーロッパの)ニュールーツの総まとめみたいな内容。ディサイプルズのラスDや、ブッシュケミスト、アイレイションステッパーズ、フランスのシーン、アムステルダムのキングシャイロ、など日本にいて見てるとかなりコアなセレクトだけど、それだけヨーロッパではこの手のシーンが定着してるのかしら。フランスの作品だからしょうがないかも知れないけど、フレンチ生ダブロックバンドみたいなのが結構取り上げられてて、それはそれで良いんだけど、もう1、2組削って、キングアースクエイクや、dubkasmにもインタビューしてくれてたらもっと良かったのに。
コンピCDも付いてるし、結構良い内容と思いました。