4.21@三軒茶屋uguisuでDJ

4/21は小学校来の同級生ヒロキ君に誘われて、三茶のカフェでDJをしました。しかもポレポレでなく往年のジャズロックDJ。久しぶりにしっかりヘッドフォンでモニターしました。マイク無し、サイレン無しです。
自分の場合ジャズロックとゆってもラムゼイルイスの8ビートでも、アランホールズワースでも高中正義でもなく、ソフトマシーンとかゴングとかのプログレの事なんですが、聞き返しながら「大学生のオレってば趣味良いわ」、と思った次第・笑。クラブで無理やりかけてたし。思えばflyrecのLoft plus oneでのイベントでそれらに混ぜてチックスオンスピードとマークホランダーのハネムーンキラーズを続けてかけて口口口のベースの女の子(当時)に褒められた時の自分はだいぶ切れたDJだったと客観的に思います。

そんか回顧はもとい、上記以外にもマイクギブスのオーケストラものとか、ギルエヴァンスのジミヘンカバーとか、アレア2連発とか遊びに来てくれた佐々木君のみ喜ばせるDJ出来て自分も楽しかったです。