年末年始について

30日〜明けて8日までというロングタイムニューイヤーホリデーも本日で終わりです。スムースに社会復帰できるのかとても心配です。総じてわりかし寝て起きてダラダラとしておりました。元旦は夕方から明治神宮に参拝。ほら、オレってば割かし明治天皇は評価してるじゃない?世界の三大帝国主義者、チンギス・ハン、ナポレオン、明治天皇、みたいな。ちなみに明治天皇の親父は自分と同じ名前です*1。しかし有名なとこに元旦から初詣なんて初めてゆきましたが、凄いでしたね。お賽銭投げるまで1時間半。寒いのにみんな我慢して大人しく待ってたのに、いざ最前列まできたら高円寺20000V状態。かなりのカオティック空間でした。たぶんもう一生行きません。
2日は懸案だったポレポレサウンドのミックス作成*2。ミックスとゆっても私はターンテーブルCDJを一台づつしか所有していないので、MTRのステレオ2トラック×2に一曲づつ交互に録音してゆくという手法でもって、途中タバコ休憩などもはさみつつ、最終的には自転車用のパフパフラッパにディレイをかける、リーペリーのディスコデビルに合わせてカシオトーンを弾く、という境地に達しました。ぜひみなさん聴いてみてください。リクエストにおこたえしてiTunes用にジャケも作りましたので。あとCDRヴァ−ジョンは誰からもオーダーがないのでまだ一枚もこの世に存在していません。誰かもらって下さい。