イズラエル・ヴァイブレーション見てきた@UPLINK X

http://www.uplink.co.jp/rasta/israelkai.php
最高だった。ルーツラディクスをしたがえ、杖をつきながら時に熱くダンスをし、ひたすらにジャーに祈りを捧げ、オーディエンスへメッセージを伝える姿勢。結局は宗教ベースの音楽だから、その敬虔さゆえ、自分みたいな一般的な日本人感覚からすると、ちょっと空恐ろしいようなところもあるけれども、あの美しいコーラスと、熱が、その敬虔さから生まれているものだとゆう事は事実だろうし、それに感動する自分もまた真実だと思った。
併映の「ラスタファリアンズ」は、レゲエに興味があってラスタについて知る最初に見るには良いと思いましたが、正直あまりおもしろくなかったです。動いてるセラシエの映像がたくさんまとまって見れるのは案外貴重なのかな、わかんないけど。あとはリーペリーの髪型につきると思いました(両サイドが青、真ん中が赤に染め分けてる)。