三連休

土曜日。
友人主催の多摩川BBQに朝から参加。小規模だけど、機材とかもってって音出せるって事で、PolePoleTaxi Soundsystem in BBQ。しかしこの日は朝から暑かった、、、ビールを飲みながらロックステディを正午からかける至福の時でした。しかしこの時はまだ誰もこの後の惨劇を予想だにもしていなかった、、、


飲んだり食べたり踊ったりしながら運命の午後3時。にわかに立ち上る暗雲。雷鳴。突風。そして横殴りの雨。また雷鳴。みな橋の下に逃げ込んだり、機材の風避け用に借りたというテントに入ったりするものの、ほぼ吹きっさらし状態。みなビジョビジョ。機材水没、、、レコード水没、、、ああ、、、テンション上がる人もいれば、巨乳に顔をうずめる人もいる。お祭り騒ぎだ。アタシはずっとテント押さえながら97年の天神山フジロックを思い出していました・笑。
30分程で徐々に空が明るくなりはじめて雨あがる。ここからが凄かった。流されたり散らばりまくったコンロやら調理器具などを誰ともなく集め始め、再び炭を起こして肉を焼き始める。水没機材をもう一度繋いで音を出す。そして巨乳に顔をうずめる人・笑。男も女もパンツの中までびしょ濡れなのに。人間の圧倒的なポジティビティーに感動。そんなこんなで夕方までみな楽しみ、解散。なんかみんな清々しい顔してた。


日曜日。
は、さすがに疲れていたので夕方から起きだしフラッと下北に。ユニオン巡回*1レコファンで人にあげる用にバクティクの「悪の華」を500円で購入。王将でレバニラ定食。


月曜日。
汐留の日テレで岡本太郎の例の壁画公開中って事で見に行く。20分くらい並ぶとステージに上がれて間近まで近付ける。前この壁画が発見された時の太郎美術館の企画展示で見て、正直この絵自体にはそんなにピンと来てなくてどうかなぁ、と思っていたのだけれど、やはりあまりピンときませんでした。デカかったけど。ただあんな変な場所に取ってつけたように置かれていても、それが核爆弾炸裂の瞬間をとらえた絵でも、太郎の圧倒的なポジティビティーは(だけは)伝わってきた。
まるで2日前の多摩川の嵐の中で見た、だんだん明るくなってきた遥か遠い空のような光。あの場で感じたポジティビティーと、太郎のポジティビティー。巨乳と日テレ。連休の頭とお尻が繋がったようで面白かったです。
その後、1年ぶりに西新宿もうやんカレーに。やはり旨い。そして濃い。


太郎の壁画について、某方のmixi日記で知った松嶋初音とゆうアイドルのブログ記事がすごかったので参考までに。
http://anthem.co.jp/blog/hatsune/archives/2006/07/post_257.html
気合い入れて除幕式から〜、なんて行かなくて良かった・笑。