「クラッシュ」見てきた@新宿武蔵野館

アカデミー賞を取りました。
http://www.crash-movie.jp/(音出ます)

いや、久しぶりに素晴らしい映画を見ました。大好きな「マグノリア」に似てた。結局、個人的にこうゆう脚本が好きなんぢゃなかろうか、とゆうあれですが。最後がイマイチだったけど。雪の代わりにカエル降らしてくれればパーペキだったのに・笑。
こないだ「ホテル・ルワンダ」で見たドン・チードルの困り顔(ハリウッドの中井貴一)が、またもや素晴らしかった。某DJ Dynamo曰く、「ER」ドン・チードルが最高らしい。あの人映画で見るとちょー凄いのに、どっかで読んだインタビューだとちょー軽くてウケた。素晴らしいですね。
なんにせよ、人種問題が何たらかんたらとかあんまり関係なくて、とても良く出来た寓話だと思った。