「アダプテーション」見た

アダプテーション DTSエディション [DVD]
「マルコビッチの穴」再び、というあれですが。う〜ん、、、ちょっと保留。
「マルコビッチの穴」のヒット後、次回作を執筆するチャーリーカウフマン(劇中ではニコラスケイジ)が大いに悩むという話。この映画の脚本が執筆される過程自体が映画になっているという設定で、最終的にはとんでもない方向にいくとゆう。アイディア1発でみんなでゲラゲラ笑いながら作ってるような感じでとてもおもしろいと思うのですが、なぜだかちょっとしっくりこない感があってそれが何だかよく分からないデス。技巧だけでなく、ちゃんと人間を描こうとしてるところは好感持ったけれど。
ウェイトレスの女の子がキュート過ぎて参りました。