エミール・クストリッツァ「ライフイズミラクル」見てきた@シネスイッチ銀座

http://www.gaga.ne.jp/lifeismiracle/
アンダーグラウンド」がアタシの心のベストテン第一位だって事でだいぶ期待していったのですが、ふむ。イマイチ。全然悪くないですけど、なんかグッと迫るものがありませんでしたが、それでもラストは素晴らしかったと思います。あと、やはり音楽は大変良かったのと、動物が素晴らしかった。
私の場合、理屈じゃなくて良い映画は実際の時間は関係なく尺が物語とピタッと合ってる、ってゆうまぁ感覚なんですけど、この映画の場合2時間半ちょいあって、そのまま2時間半、あるいは3時間くらいあった?って感じでちょっと冗長に感じる部分とか、テンポの悪い部分とかがあったのかなぁ、と。
その後ナイルレストランで食べたカレーは美味しかったですが、較べてしまうと、これもその前の道玄坂ムルギーの方が好きでした。はじめて銀ブラ楽しかったけど。