「デカローグ」9話と10話見た

このデカローグBOX欲しい、、、
デカローグ DVD-BOX (5枚組)
10話の切手の話、良かったなぁ。トリコロール白の主人公とその兄がそのまま出てて、こないだみたばっかりだからタイムリーな感じ。ユーモアがあって。パンクバンドの演奏とか。東欧系言語で歌われるパンクは、なぜ普通よりもパンクに聞こえるのか。
9話は性的不能の話。一番ガッチリ固まってるんじゃないかしら、お話的に。役者の人が上手いからかもしんないけれど、画面上で展開されている事がちゃんと伝わってきた。自転車がスッと落ちるシーン好きだったです。
という訳で、あと1話2話を残すのみ。バラバラ見たので、一度最初から最後まで順番にまとめて見たいですが、さて。