「デカローグ」見てきた(4本/10本)@ユーロスペース

第3話〜第6話見てきました。父と娘の話(第4話)おもしろかった。娘カワイイ。第5話の殺人の話は他と違ってかなりヘビーで、フィルターを駆使した〜、とゆって映像ちょう黄色かった!この人の映画、テーマが凄いはっきりしてて比較的分かりやすいんですが、なかでもちょっとはぐらかす、とゆうかちょっと宙に放り投げられた感がより強い作品の方があたし的には好みみたい。想像力ののりしろ、ね。なんかインタビューでも映画は撮ってしまえば後は観客のものだ、みたいな事もゆっていたし。解釈の自由とゆうか。

「デカローグ」に関しましては一応、第3話〜第8話まで見まして、期間中はもうユーロスペース行けなそうなので、6時間/10時間でまぁまぁといったところかしら。残りはビデオで見ます。お疲れちゃん!