昨日の相撲

NHK福祉大相撲というやつに連れてってもらいました。
http://www.nhk.or.jp/event/welf/welfare_sumo_wrestling.html
なんつーかまあイベントという事で緊迫した勝負のムードはなかった訳で、歌謡大会みたいなのもあったり(高見盛&天童よしみさくらんぼ」で爆笑。高見盛ふつうにオタクの人らしいと噂。そして何よりも香西かおりヤヴァ過ぎた。あの尋常じゃないダイナミックレンジ!ファンになりました。天才!)と、詰め込み過ぎの盛り沢山でしたが、枡席で観戦したり、雰囲気も含めかなり楽しかったです。国技館の音響かなりヤヴァいです。ちっちゃい頃からTVで聞いてるからかもだけど、あの呼び出しの声とか太鼓の音にかかるナチュラルリバーブはかなり琴線に触れます。それと国技館の焼き鳥は噂通り、冷めてもかなり旨かったです。

福祉大相撲高見盛が美声を披露
http://www.nikkansports.com/ns/sports/sumo/p-sp-tp1-050212-0004.html

オレンジレンジの「花」も歌ってたよ。