シュバンクマイエル祭

行ってきました。フリーパス券買って「オテサーネク」のポスターもらったよ。フリーパス用にいきなし写真撮られたのはビックリしたけど。
「悦楽共犯者」おもしろい。短編しか見た事なかったんで、シュバンクマイエルの長編と聞いて自分が想像する感じに近かったです。「オテサーネク」は元の民話(?)に結構忠実に作られている様でそのムードがツボでした。ただ今日行ったらたまたまトークショーに当たって、そのゲストの女性漫画家さん(名前失念)も言っていた様に、あの木の赤ちゃんがもっと変でも良いかなぁとも思いましたが。あと少し冗長な感じもあり。ちなみにそのトークショーのもう一人のゲストの配給会社の人曰く、シュバンクマイエルは新作準備中で、来年くらいには!との事でしたよ。
何度でも言うけど全部見るよ!マジで。
<メモ>