さんピンCAMPのDVD

ウチの弟(中3・ちょっとコアな音楽が好きです)が誕生日のプレゼントに「さんピンCAMPのDVDが欲しい」とのたまわっていて、Amazonに注文してたのが今日届きました。んでね、彼の誕生日は17日ということで後2日間はわたしのモノじゃないですかぁ。違いますかぁ?わたしも見た事ないので先に見てやりましたよ、大人気なくてスイマセン。RINOはカッコイイ、のとやっぱしNIPPSはいいなぁ、と。
さんピンCAMPって96年だそうですよ。もう前世紀だすねぇ。あの頃のあたしはこしゃまっくれたオシャレ小僧だったので、B-Boyとか大嫌いでした。「ダセェ、あのカッコ」とか思ってました。と思いながら、マルコム・マクラーレンのマウンテンハットとかかぶってました、ええ。でもDVD見てたらやっぱ90年台半ばのB-Boyはダサイね。オールドスクーラーはカッコイイと思うんですけどね。マッシブ・アタックの前のワイルド・バンチのレコードジャケとか見ると鼻血でそうになります。ワールズエンドのバッファローコートにアディダス
音楽じゃなくてファッションの話とかしてみた!でも、「ダセェ、ダセェ」と思っていてHIPHOP(つかラップ音楽)全然聞いて無かったのもったいなかったなぁ、と今考えると思います。
最近のB-Boyはオールドスクールっぽい感じの人もいて好きです。