サイケデリック中学生マッシブ!

前どっかで書いたような気もするのですが、私の高校時代の友人が今年から臨時採用で地元の中学の家庭科教師になったのですが、その中学にウチの弟(中3)が通ってるっていうのも相当ウケたんですけれども、その弟がはてなダイアリーやってる(id:ishun)っていうのにもまたウケつつ、先日その友人と久しぶりにイタメシなどを食べてた時の話。中学生ってやっぱスゴイって話。
取りあえず家庭科という事で好きな食材あたりから攻めていたら、きょうびの中学生「ラーメン!」しか言わないって。「とんこつラーメン」。食材だっ、て言ってるのに「とんこつラーメン」しか言わないから、「じゃあとんこつラーメンは何から出来てるでしょう?スープは?」って聞いたら、「ん〜、鶏ガラ?」だって。「いや、でもトン?ん〜?」とか悩みはじめちゃったらしいですよ。面白いけど、毎日じゃ頭痛いって言ってた。先生頑張れ!
文章にするとオチ弱いかな?オレも頑張れ!

自分なりに考えてみると、今までの人生の中で一番毎日おもろかったのって中学生時分だと思う。何て言うか、何の屈託もない感じが。その次が今!