続キャシャーン

で、キャシャーンなのですが、敢えて偉そうに言えば全然悪くないと思いました。目疲れるけど、映像おもしろいし。「何かデカッ!けど細かっ!」って感じで。戦闘のシーンとか見るにつけ、「これはキルビルと一緒だ、Vol.1だ」と思ったら楽しめた。一番面白かったのはCG空間に似合わない大滝秀治の顔だったんですけれど。

麻生久美子最高。佐田真由美最高。麻生久美子はああいうちょっとゴスった黒い服が大変似合うと思いました。

ストウリィ的にはあんまし、、、見るとこ無かったかも。SFには不案内なわたくしですが、それでも突っ込んじゃう様なところとかあったし、メッセージ性みたいなもんも、押しが強過ぎて辟易としました。ストウリィを楽しもうとしたら台なしになってしまう気がします。ちょっと台詞で説明し過ぎだし。何か音消して見たら良いかも、と書いてる方がいらっしゃいましたが、確かにそれもアリかも。でもあの映像はTVのモニターで見ても面白くなさそうなので、人に薦めるとしたら「おもしろくないけれども、おもしろいので、見るなら映画館で見て下さい」と言う事にします。以上。