エルネグロ

今日はホントだったら多分アシッドマザーズゴングのライブに行ってた筈なんですが、まんまとそれが今日である事を一昨日くらいまで忘れておりまして、当日券の出具合も不透明という事で断念し、友人よりお誘い頂きました青山ブルーノートのエルネグロ見てきました。っていうかエルネグロってディープルンバの人?って程度の知識しか持ち合わせておりませんでしたが、ビビった!奇数拍子でグルーヴィーに、とかちょっとラップしてみたり、とか表面的にはアシッドジャズのそれである訳で、時として微妙だったりもする訳ですが、何なのあの圧倒的なリズムは(ドラム2台&パーカッション)!スゲェ。あれは本物だ、確かに。終始リズムしか聴いてなかったです。ちょっと衝撃的でしたよ。
http://www.bluenote.co.jp/art/20040405.html