椎名林檎DVD

良いよ、良い。てんこ盛りです。この際だからあやまっちゃおう。
むか〜しむかしの話ですが、「シド・ヴィシャスがなんたらとか寒いよ」とか思っててすいませんでした。「オサレロックでキッズのハートを鷲掴みですか」とか思っててすいませんでした。「不思議ちゃんは勘弁だよ〜」「ゴスペルロリータ」
彼女の事をナルシスティックなイタイ人とかただのコスプレの人とか言うのは割に容易い事の様に思われますが、何らかの表現行為を行っていて自分が楽しむ事と人を楽しませる事のバランスに自覚的であるというのは良い事だと思います。思いませんか?特に日本のメイジャーな音楽産業界においてはさ。殊彼女の場合は、その辺の無意識的だったものが意識的になる、っていう成長過程を同時代的に分かりやすく見せてくれた存在だと思いますね。ただの音楽出来る人がアーティストに、っていうか。まあ良く分からないけれど。私が惹かれてるのは単に声とメロだったりしますしね。
絶賛してますが、しかしながら実際通常盤買えば良かった・・・。
追記:今日新宿のタワレコで買ったんですが、隣のレジの人も、私の前の人も林檎さんのDVD買ってました。OL風と裏原っぽい女子大生風。同性の支持を集めているのね〜。