定期券

今日の朝電車乗ろうと改札機に定期を入れたら、前の人(若いの)が引っかかってそいつは後戻りしてきて別の自動改札から入ってって、あたしは自分の定期出てくるだろうと思って待ってたんですが、出てこない訳で。んで駅員さん呼んだら改札機開けて中見てくれたんだけど無くって、どうやらその前の若いのが取り違えだか何だか実際分かんないけど持ってったクサいと。で、朝で急いでるから帰りに寄ってくれと言われたので帰りに寄ったらやっぱ見つかってないって。駅員さん曰く「定期の代わりになるもの」(紙切れ)をもらったし、出てこなくても再発行してくれるらしいので特にあれはないんですが、朝いつもの電車には乗り遅れるし、遅れ気味なんで西新宿大ガード交差点では走らなきゃならないし、ツイてないっす。トホホっす。
でもあれですね、小田急の駅員とか(特に新宿駅とか)良い印象一切なかったけど、伊勢原駅の人は朝も夜も良い人でした。ちょっと見直したよ、小田急。あと値下げしてくれりゃ良いんだけど・笑。