TBS「マンハッタンラブストーリー」

しばらく連ドラとか見てなかったですが、このドラマのクソつまらなさにも関わらず割にちゃんと見てます。何故見てしまうのか、キーポイントを2、3。

・・・、で全てだと思います。ドラマとしてはクソですよ、多分。
何か職場の同じアルバイトの女性が両国に住んでて、家の前に一夜で喫茶店が出来たので「ウチのそばお店とかなかったし、ルンルン」と一夜で出来た不自然さを気にせず浮かれていたらいつまで経っても開店しないので「おかしいぞ」と思ったところ、このドラマのマンハッタンって喫茶店のセットだったそうです。その話聞いた私が返す言葉としては「キョンキョン見たか?」の一点張りだった訳で。んな情報も挟みつつ。
http://www.tbs.co.jp/manhattan/

あと、「ふぞろいの林檎たち」も最終回まで見ましたが、結果的には小林薫のドラマだったな、と。少なくともファーストシリーズは。最高だよ、ふぞろい。