Fat Fox Fanclubさんのリミックスをしました

「闘う女性を応援する」ガールズバンドFat Fox Fanclub*1さんの楽曲をGORGEブーティスト(+α)がリミックスする企画に石井タカアキラ with Gorge Clooney名義で参加致しまして、その先行シングルとして不肖ワタクシのリミックスがコガカズキさんと共にリリースされております。

普通クラブ音楽界隈のリミックスですと、ほぼオリジナルのトラックに素材を乗せたりするような手法が多いと思うのですが(良い悪いでなく、私も今までそうするケースが多かったので)、今回リミックスにあたって拝聴したFFFさんの楽曲がめっちょ好きだったこと(特にギターの音色については21世紀に入ってから恐らく一番好き)もあり、元曲の好きな部分を思いっきり引き伸ばして再Mixし、ゴルジェ要素でブーストするようなリミックスにしてみました。あとFat Foxさんの音がパンク、ノーウェイブ的なソリッドな印象だったので、無闇に音数を増やしてサイケ的な方向に少し寄せていく様な感じで。
リミックス・タイトルは、Gorge Clooney君の提案で「Laugh, Clown, Laugh」という古い無声映画からの引用となっております。

なんかスリッツやレインコーツを時空を超えてリミックスしたような興奮もあり、ちょっと馬鹿っぽいですが珍しく自分でも満足して良く聴いています。
正直ゴルジェ的には端っこにいる音なので、先行シングルとして大丈夫なのか不安もありますが。。。
本チャンのアルバム発売も楽しみです。Name your priceなので気軽に落として聴いてみてね★