いただきモノ

ライムライト


Telemetryコンピでも激お世話になっているshop TTさんが運営するインディーレーベルTOWNTONEさんより発売されたミセスタナカさん(敬称重複)のプロモ盤を送っていただきました。ありがとうございます。
個人的には、ぱぱぼっくすを聴いた時のような衝撃がありました。目下愛聴中でございます。

以前何かのインタビューでデヴィッド・カニンガム(ex.フライングリザーズ)が「イギリス人のドラマーが叩くドラムに対して”まるで雨の音のようだ”と言うのは相当な侮辱になる」と語るのを目にしたことがあります。
ですが私も、ミセスタナカさんも日本人です。
日本人には、雨音を美しいと感ずる松尾芭蕉以来の伝統があるので、誤解を恐れずに私は勇気を持ってこう言うでしょう。
「まるで雨音のように唄う、ミセスタナカは本当に素晴らしい」と。

私は「Lime Light」を聴きながら、不思議な調和を見せる雨音の美しさ、儚さ、物悲しさ、切なさを思い、これからの日々で出会う雨にミセスタナカさんの歌声を思う事になるのでしょう。


石井タカアキ(OneInchPunch-Label)

上記は勝手に書いた推薦文です・笑。