「荒神」見てきた@青山劇場

ジャニファン多過ぎ!昨日の昼公演には嵐の桜井君というこが見に来ていて場内騒然。なんでもV6の他のメンバー(V5)が揃って見に来た回では失神者が出たとかで、噂に聞くジャニファンのリアルを垣間見た気分。戦慄。帰り際も中学生くらいの女の子にもみくちゃにされる始末。
あたし演劇って今回と、同じく新感線の「髑髏城の七人」しか見た事ないけど、オレはドクロの方が好きだったかもなぁ。でもあの全く隙のない完璧なシーケンスには前回同様感動した。出演友人曰く、新感線の音響や照明は他と比べるとレベルが高い、という事で、成る程納得。ストーリー的には完璧マンガでしたが、森田剛に良く合ってたと思います。山口紗弥加めちゃ頑張ってた。
前回見た時も感じたんだけど、普段テンションの低い人間からするとあの舞台ノリというかあのハイテンションに慣れる時間が必要だなぁ。後半にかけて、慣れてくるとだいぶ入り込んで見れるのですが、開演直後とか毎回面喰らってる。まぁ門外漢だからな。