寒過ぎて

一日家で借りてるDVD観賞。「スターウォーズ−エピソードI」良いね。ほとんどアニメだと思った。去年「キャシャーン」見たんですが、その後に「マトリックス」やこれを見ていて、ヒッキーの旦那さんはこういう事をしたかったのね〜、と思ったりします。そしてその出来の悪さにも、、、
あと「ゆきゆきて、神軍」も4年振り位に観賞。ライナー的についてる製作ノート(?)がヤヴァかった。映画の方ですくいあげられているのは、人間「奥崎謙三」の一部分でしかないのね〜、と。見ながら、なんかダイエー中内功の事を思った。佐野眞一の「カリスマ」に、戦後の生き方として中内と奥崎を重ねるようなくだりが確かあったから(妄想かも知れん・笑)。かたやおごれる平家も久しからず、かたや神軍平等兵、と。