ここ2週間

林檎さんの「下克上エクスタシー」と「エレクトリックモール」をテレコテレコで毎日見続けているという事は、声高に叫んでおかなければならないと思う。何か自分の中の何らか足りない部分を補填する役割を負わせてしまっているのではないか、という気すらするこの入れ込み様で、何度でもいうけど、オレ26ですが、何か複数の部分が同時に満たされるというか。ある種、病気。歯茎腫れ過ぎ。マジで。

逆に

「なぜか僕の周りでもこれ(宇多田ヒカル)と椎名林檎だけはいいから聴けって言う人が多いんだよ。
でもなんにも感じない。とにかくサウンドがつまんないからね。椎名の場合、ああギザギザしたいのね
って歌詞で、サウンドは歌謡曲としてはまぁいいよねっていう程度。勘違いのハードさだよね」
ミュージックマガジン2000年7月号 松山晋也と目隠しプレイ ゲスト灰野敬二

灰野敬二は数多のハーシュノイズミュージシャンに対しても同じような発言してましたよね。