アハッ!アハハハハハハハハハハハハハハハハハッ!!!
と、いきなり笑って見せましたがキチガイ扱いしないで下さいっ!一回文章で思いっきり笑ってみたかっただけです。
すっかり暖かくなったこんな春うらら、PCがウィルスに初感染した石井です。ご迷惑おかけした皆々様に深く陳謝いたします。
感染ファイルは全部削除したんですが、もう大丈夫かな〜?ですよね?

ま気を取り直しまして、しかしあれですね広末涼子@ライフカードのCM皆様ご覧になりまして?
いや〜、久しぶりに剥き出しの悪意を感じるCMでした。
だってさー、世の共通認識的に「最近どうよ?!」という女優を引っ張ってきて、それがちょっと髪とか伸びちゃってイメージ違ってたりしてさー、んで友達とドライブ中わきあいあい喋らせてるふりして「あの頃忙しくてホント毎日眠かったからねー」みたいな事言わせてあんまりじゃないです?
いやクボヅカ君みたいな絶頂の人引っ張ってきて半生語らせるみたいなのは、ただひたすら寒く痛いだけなんで全然問題じゃないですよ。寒く痛いけど。
あたしは別に広末好きじゃないんですが、かつて狂った皆さんはどうですか?頭にきませんか?
最近はみぃたんハァハァだから別に良いですか?最近はピンサロで楽しいから別に関係ないですか?
ああいうCMってどうできるのか良く知りませんが(っていうかこれ岩井俊二が撮ったみたいだけど)、私は10年来の「日本は全て電通が動かしてる」論者なので(笑)、「またかよ・・・」って感じです。
クボヅカ君のでみんなに誉められたから今度は広末で、って広末で同じ事やったら普通に可哀想じゃん!
大体が広告代理店なんて高度資本主義の第一の子分みたいなもんですよね。実質2次的な仕事でそれがなかったら飢えて死ぬかと言われればそんな事はない、という。
でも本人達は親方日の丸で力を得た気になって、調子乗ってチャカついてみたり、色々分析してみたり、働き過ぎて過労死しちゃったりしてる訳ですからねー。何がクリエイティブだっつーの・・・。
・・・、って最近こういう斜に構えて(そんなつもり無いけど)、ある集団を十把一絡げにまとめて論じて嫌悪感を示したり、哄笑したりする私の話法が不誠実だと批判を受けたので程々にしておきます。
でも一つ言っておくと、自分としては個の存在は十分意識してるし最大限敬意を払いつつ、個の集まりとしての集団とはまた別の何かもっとドロっとした「集団」っていうものに対する正当な身の処し方のつもりなんですが、 まあいいや。

拉致被害者家族会(救う会?っていうかどう違うの?)の方々、イラク戦争が終わったタイミングで再訪米したみたいですね。
前回の訪米後、田中康夫ちゃん発言の頃にBBSに書いたりしましたが、その時の自分の気分に時間差で応えてくれたような某ラッパーさんのナイスな書き込みを某掲示板で発見しました。
「権力に翻弄された人達が、より強い権力に頼るという現実。それを誰も批判できない現実」って事でした。
拉致事件とは全然ずれちゃうんだけど、この視点に立ってみれば何故アナーキストは力を持ち得ないのか?という私の個人的な疑問にも一筋の光が・・・。
まあ光が見えたところでどうって事は無くて、むしろ悲しかったりするんですけどね〜。

う〜ん、取り合えず今回は無意味に電通にやさぐれてみましたが、 正直まだ毎回方向性探りながら書いてますのでお許し下さい。
基本的には思った事をそのまま無責任に書いてます。